「持たない暮らし」25日目。
ついさっき読んだ「webライティングの注意事項」的な記事に書いてあった。
“いきなり自分の話を書かない”
え、、、私いつも自分の話しか書いてないですけどね。
と注意されたそばから自分の話から書き始めますよーっと。
今日は魔女の集まりがあるので、魔女っぽいお洋服を選びました。
「持たない暮らし」25日目に選んだモノ
#088 ワンピース(2着目)
「魔女になりたい」とわりと本気で思っている。
そんな私たちの集まりには、やっぱり黒いワンピース。
このワンピースも先日1着目に選んだチェックのワンピースと同じく
かぐれのもの。
プチプラではない服は生地も縫製もしっかりしていて着ていて安心する。
ただこのワンピースには一つ難点が。
他のお洋服たちの繊維がひっつきやすく取れづらい。
本当にイライラしちゃう。
だから「もう絶対今年かぎりにしよう!」と毎年思うんだけど
結局つぎの年も着ちゃうんだよなぁ。
今年こそは手放す予定。
予定は未定。
#089 タイツ(2足目)
1足目は黒いタイツを選びましたが、今回はチャコールグレーのタイツです。
黒いワンピースに黒いブーツ。
なんとなく全身真っ黒になるのは気分じゃなくてグレーのタイツを。
もしかしたら黒魔女は向いてないのかもしれない。
白魔女を目指そうかしら。
#090 コロコロ
今日選んだ黒いワンピースが、あまりにも色んな繊維を引き寄せるので
コロコロが必須アイテムになりました。
逆に今までナシでよくやってこれたなぁ、と思うくらいコロコロしまくっています。
本体はどこで買ったのか不明。
ケースも行方不明。
スペアテープは斜めに切り込みが入っているニトリです。
これが一番はがしやすい。
まとめ
もし魔女になりたいという気持ちがなかったら?
黒いワンピースは必要ないのかもしれない。
昔たったひとつしか歳の違わない友人に言われたことがある。
「黒が似合うのは若い証拠」
当時の私にはわからなかった。
黒は誰もが似合う便利で無難な色だと思っていたから。
今になってようやくわかった。
「黒が似合うのは若い証拠」
38歳、明るい色を好むようになったお年頃。
少しでも肌のくすみをごまかせるように。
おしまい。